2018-10-14

anond:20181013171408

えっ!お前のレンジ「チン」って鳴かないの?マジで?!

それ、レンジじゃないんじゃね?

記事への反応 -
  • どうして電子レンジでチンしてって言うの? 暖めることをなぜチンなの? 語源知りたい

    • えっ!お前のレンジ「チン」って鳴かないの?マジで?! それ、レンジじゃないんじゃね?

    • バタン ギリギリ ジジジジジジジジ チン

    • 安い電子レンジを電気屋で見たらたぶんまだチンって鳴る

    •   味付けの 強烈な レンチン専用の 食材以外は                                anond:20181013171408

    • 僕のポテトはチンチンチン チンチンチン チンチンチン レンジでチンするちんちんポテト! (実際にあったcmです)

      • こうやって改めて文章で見ると、懐かしさ以上に狂気を感じて驚くな

    • 昔のレンジの加熱終了時の音だろうね。

    • 昔はオーブントースターの加熱終了時のチン♪て音と同じような音がしてたんじゃないの?

    • 昔の電子レンジは終了時にチンて音を出すのばかりだったということ。

    • 最近買ったハイアールのレンジはッチン!といい音したぞ。流石中国、無駄な事は進化しない。

    • マンして だとどういう意味になるの?

    • エレックして、という人もまだ少数ですがいますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん