2018-10-05

anond:20181005092650

調べたら

乗るは五段活用動詞だったけど

乗れるという下一段動詞として独立したものがあって

乗られると乗れるは別語らしい

記事への反応 -
  • ちゃんと「乗られない」とら抜きでない言葉を使っていて、ネタの作り込みがすごいなーと感心した。

    • 調べたら 乗るは五段活用の動詞だったけど 乗れるという下一段動詞として独立したものがあって 乗られると乗れるは別語らしい

    • 関西(京都)弁だろ 「乗られない」

    • FF外から失礼します 乗るという動詞で可能を意味する場合は逆にらを抜くのが正しい言葉とされています

      • FF外から失礼します ファイナルファンタジーの世界だったのか、増田は。

    • 調べたら 乗るは五段活用の動詞だったけど 乗れるという下一段動詞として独立したものがあって 乗られると乗れるは別語らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん