2018-10-02

記事への反応 -
  • 未だに昔のコンソールCUI(1文字づつ出てくる)が多いのは何故なんだぜ 未来の理想形は結局回帰するのか、はたまた映画的表現なのか

    • あんなにサクサクとスクロールしたら大事なメッセージを見逃すだろ! ログファイルにリダイレクトしろよ! って、いつも思う。

    • iPhoneで画面切り替える時にわざわざアニメーションつけた方が速く感じられるっていうのがあったけど、それみたいなもんじゃないのかな

    • viエディタは早い。マウス使わないほうが楽。

    • 映画の内容次第だと思うけど、現実ではリッチなUIが不要な環境ではCUIは普通にあるよ。 あと、架空の物語の架空の作業のためにGUIを作るくらいなら、CUIにしたほうが楽ってのもありそ...

      • (一文字づつ出てくる)っていうのがポイント? 今時のCUIは行ごとに出てくるよね。若造なので、昔文字ごとに出てくるのがあったのかどうかは知らないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん