2018-09-25

anond:20180925002706

そうなのか。私立公立とか地域で違うのかおれが覚えてないのか時代が違うのか

  • 90年代の公立中学校だったけどな 学年で一斉に1日かけてなんだかよく分からん試験を受けさせられたわ 試験なんぞ100点で当たり前の俺が、数問は確信が持てない解答をした事で記憶が鮮...

  • 某県だけどまんま「知能テスト」って名前のやつがあったよ。 正確な名称は覚えてないけど、教師たちは「知能テスト」と呼んでた。 公立小中に通ってたけど隔年ぐらいのペースで何回...

    • 俺も知能テスト受けたけど結果は覚えてないなあ

      • トラバにも書かれてたけど、ハイスコア(IQ140ぐらいが多分目安)取ったやつには個別に話が行ったという例は何件か知ってる。 ちなみに高校から編入した私立の中高一貫校で、中学入...

    • やっぱ一時期は全国的に、公立中学校でも知能検査を受けている時代があったって事になるんだろうな 公立でやることだから当時の文部省がやらせることにしてなければ、全国的に公立...

    • やっぱ一時期は全国的に、公立中学校でも知能検査を受けている時代があったって事になるんだろうな 公立でやることだから当時の文部省がやらせることにしてなければ、全国的に公立...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん