2018-09-18

世の中のみんなはなぜスマホスペック必要なのか

わからん

iPhone SEの話はもういい。

大画面化もどうでもいい。

ただスペックを上げるには小型のままではうんぬんみたいな議論を見ると

スマホにそんなにスペック必要とする人がそんなにいるように思えん。

スペックMBPやMac Proとするならば、中・低スペックMBAMacBookということだろ?

世の中的には普通の人はMBAMBで十分でしょ?

普通おっさんMBPやMac Proいらんでしょ?

みんなスマホでなにしてるのよ…

  • きっとあれだよ。 スマホで、ビットコインの採掘をしてるんだよ。

  • 最低限の機能に絞って、スマートウォッチ的なのが一つあれば他持たなくても済むくらいになってほしい

  • 大半はゲームだけど、 システムレベルでも写真の画像処理とか顔認証のアルゴリズムとかARとかにスペック必要だし ちょっとした操作でも0.1秒早くなると快適だったりするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん