2018-09-13

anond:20180913210122

こっそりメールして褒めてやれよ

一番つらいのは報われないことだから

記事への反応 -
  • 隣の部署の新卒が毎日怒られてて不憫だ。 当初あった覇気も元気も無くなり、悲壮感が漂っている。 昨日、帰り道たまたま見かけた時、泣いていたのでどうしたものかと考えている。 ...

    • こっそりメールして褒めてやれよ 一番つらいのは報われないことだから

      • 横ですが、仕事で疲れててヘロヘロなのに、 他部署の異性?からメールが着て労われても、返信に気を遣うだけじゃないですかね。 うらでこそこそ自分をアピールするより、 堂々とお...

        • なんでヘロヘロな状態なのに知らないおっさんと飯食って愛想笑いしながら人生のアドバイス()を聞くなんて苦行に時間も費やさなきゃいけないんだよ よっぽど気を使うだろ

    • どうにかすればいいじゃんないのかえ? 『みんな対処しない』の『みんな』になりたくないんでそ?

    • ふるいにかけて怒られない優秀な人が残る これも弱にくきょ章句だ

    • 殺せばいいじゃん

    • 録音してたれ込む

    • 増田さんには見えない部分でフォローは入ってるんじゃないかな。 普通に、人のいる処で、大丈夫ですか?くらいは堂々と聞いてあげても良いかも。 そんなにその方が繊細で疲弊してい...

    • その子そのうちやめちゃうだろうね うちも優秀そうな若い子はパワハラまがいなの受けてみんな辞めちゃった 残ったのは大して仕事できないけど図太い奴だけ お前は助けてやらなかっ...

    • 普通にパワハラ事案なので、窓口があるなら言ったほうがよい。 窓口がないなら人事だが、ただ、人事が馬鹿でパワハラ処理の経験が浅いようだと事態を悪化させるようなことをしかね...

    • パワハラ窓口にこっそりメールしろよ。窓口ないなら人事部か? ふがいなさに泣いてるなら別だが、怒られて泣いてんなら普通にパワハラ、人格の蹂躙になると思うよ。

    • なにこいつ

    • 潰れるときは何をやっても手遅れで潰れるパターン入ってる

    • 逆の立場だった。 新卒の時、チューターについていた1年先輩の人間がパワハラしてくる女だった。 ネチネチ何分でも嫌味の混じった『教育』してくるくせに、大切なことは何一つ教え...

    • anond:20180913210122 俺だったら絶対何とかして助けようとすると思う(成否はおいといて)んだが、そういうケースに一度も遭遇しない。 運がいいのか俺の人生の登場人物善人ばかりで、悪...

      • 逆に俺は悪人と遭遇してばっかり。 「お前も同類だから引き寄せる!!お前も悪人!!黙れ!!」 と必ず説教したがる人がいるからキツイ。

      • たまにバグで雑魚が出て来ないことはあるけど、皆を苦しめるラスボス安倍は必ず存在してる。

    • 部署が違うからとか言うけど、雰囲気悪くしているなら当人に言えばいいでしょ 20年居るからって偉いわけでもないし、実際は泣いてた新人がゴミなのかもしれないし、どちらにせよ言...

    • 相談するのは斜めの関係が良いと言います。 直接親や子供より、おじ・おばの関係のほうが相談しやすかったりします。 直接の上司部下より、隣の部署の先輩とか、まさにこれ。 丁度...

    • でもキモくて金のないおっさんがいくら怒鳴られていてもどうでもいいんですよねわかります

    • > 隣の部署の新卒が毎日怒られ 大勢のいる前で叱る、しかも毎日叱るのは異常 パワハラ案件 > 「何度も同じことを言わせるな」 実行不能な命令を実行させようとしている可能性 &gt...

    • 今は割りと売り手市場だし、人事部が手間と金を掛けて選抜してやっと採用した新人を潰すヤツは会社に被害を与えているという自覚が無いのか?匿名でもいいから、会社の上層部に垂...

    • はてブやトラバではパワハラだから訴えろとか助けろとかいうてるけど、 実際会社に危害がくると迷惑被るのは自分だよ。 転職先がきまってからならいいけどそうじゃないのに助けるメ...

      • メリットはあるでしょ。 人減ったら仕事増えるしまた採用に予算食われるし何より人が理不尽に怒られているのが聞こえるサイアクの環境で働かなくて済む。 とはいえ行動できるかどう...

        • >メリットはあるでしょ。 > >人減ったら仕事増えるしまた採用に予算食われるし何より人が理不尽に怒られているのが聞こえるサイアクの環境で働かなくて済む。 > >とはいえ行動...

    • マッチング https://anond.hatelabo.jp/20180913210122

    • この新卒の人、今もいれば4年目でもうじき5年目か。 大丈夫かな。今もいるかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん