2018-09-12

anond:20180912162723

それで行かない事が出来る本屋と何の関係があるんだ

記事への反応 -
  • お前の考える「世の中の物」の範囲狭すぎだろ…

    • 職場に置けないもの=公に認められていない物 なんて言うお前の世界は、お前の職場だけで完結している様に見えるが。

      • 「職場に置いたらハラスメントとなるもの」は「公の場に置いてもハラスメントになるもの」だろ。

        • お前の世界はお前の職場が法律なんだね。すげーすげー

          • セクハラは公的なガイドラインがあるし判例も色々あるわけだが… 大丈夫?

            • それで行かない事が出来る本屋と何の関係があるんだ

              • うん、だから、「本屋であってもそれを見た時にハラスメントを受けたと考える人は一般的にいる」わけだし そういう人が本屋に抗議するのも言論の自由だよね?

                • 抗議するなら行くなよ。 あと店側にも客を選ぶ権利があるからな。

                  • うん、だから、抗議を受けた本屋が「じゃあお前は客じゃないから来んな」と言うか、 「客の要望を聞いて置くのを辞めよう」と思うかは自由だし、 後者の選択肢を取る本屋があっても...

                    • 「客の要望を聞いて置くのを辞めよう」と思うまで「要望」を繰り返すんですねわかります。 多数で、過激に、何回も。

                      • 実際に「多数で、過激に、何回も。」抗議した事例ある?

                        • 「碧志摩メグ」って知ってる?のうりんポスターは?「駅乃みちか」はどうだ?

                      • それを繰り返してるから気分で嫌がらせして喜ぶ三歳児未満の連中扱いされてんだよなぁ

                    • じゃあ置く自由も認めろよ。 「認めてるけど気持ち悪い事を気持ち悪いと言って何が悪い。表現、思想の自由だ」 てなら、それは差別発言だからな。

                      • 差別発言も表現の自由の範疇だろ。 だから韓国に対する差別満載のネトウヨ本だって本屋に並べられている。

                        • 「だから韓国に対する差別満載」だと思ってるのがお前とお仲間だけだからだろ。

                        • 女性蔑視だ差別だ差別だ喚いておきながら 今度は「差別も表現の自由だ」か。本当にこいつらの 主張ってその時その時でコロコロ変わる。

                          • 「胸の大きい女性のイラストは差別だから許すな!」 ↓ 「気持ち悪いというのが差別でも、表現の自由だから言っても良い!」 この変わり様である。

                            • 「胸の大きい女性のイラスト」が差別なんじゃなくて 「女性の胸の大きさを強調したイラストは女性に対する差別であり、差別は気持ち悪い」んだが

                              • >差別発言も表現の自由の範疇だろ お前の直前の回答コレなんやが。よくそれで 差別は気持ち悪いなんて発言できるな。 一番気持ち悪いのはお前だよ

                            • あるのは「自分が不快かどうか」だけ。 その不快のお気持ちにそれっぽく、信念や理念を利用してるだけ。

                    • 無理やりピースさせてほら合意があったろとぬかすレイプ魔みたいな発想ですね

                      • 正しく例えるなら自分から男の手をとって自分の胸に当てといて痴漢だぁ!って叫ぶようなもんだわな

                  • そもそもなぜ一商店に過ぎない本屋に、「法に触れてもいないものを置いてる」というだけで「抗議」できると思うのだろうか。 百歩譲っても「お願い」だろ。どれだけ上から目線なの...

            • 「公的なガイドライン」とやらに「ラノベの表紙はセクハラ」と書いてあるってか? 職場におけるハラスメント対策マニュアル(平成29年9月作成)by厚生労働省 書いてないねぇ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん