2018-09-07

記事への反応 -
  • そういいたいのだが、女は歴史上、長い間差別の対象になっていたからなあ……

    • 女への差別は男への差別の裏返しですよね。 なぜ、女が一方的に差別されたことになるのでしょうか。男に対する社会的な圧力がなかったとでも。

      • 同性愛者への差別があると同時に異性愛者への差別があると同じと同義になる。異性愛者であることで差別されたことある? 言ってることおかしい。 あとそういう話をしたいんじゃない...

        • 同性愛者と異性愛者の話はしていませんよ。 男と女の差別の話ですよな。 それになぜ私が体験談で反論しないといけないのですか。 お前は女側だけに差別があったことしない気がすま...

        • 同性愛者への差別があると同時に異性愛者への差別があると同じと同義になる。異性愛者であることで差別されたことある? LGBTから健常者への差別はある。 スカーレットヨハンソン...

    • なってない。 女性は常に母胎として保護を受け続けてきた。本邦では管財人ですらあった。 その間、男性は熾烈な生存競争に晒されて続けてきた。 どちらかといえば差別されてきたの...

      • 生存競争は男同士の戦いだから女関係なくね?

        • 「女は戦いを免除されてた」ということが重要。

          • 免除されてたというか単純に筋力とか戦闘力のちがいがあるから、男で戦闘員くんだ方が有利だしな。

            • それでも結果的に女性は後方で守られ、 男性の血の恩恵だけを受けてきた。 これで差別されてたとか片腹痛い

              • でも政治家って男ばっかだし、徴兵とか男女均等法とか作ったのも男だよね? 自分で自分の首を絞めてない? 男自ら男を矢面に立たせてないか?

                • そうしなければ生活の向上を図れないという苦渋の決断。 自ら犠牲になったのだ… ま、男女雇用機会均等法と男女共同参画社会基本法はバカだったな。 いくらフェミに突き上げられて...

                  • 誰も頼んでないのに苦渋の決断とか 女が働かなきゃ働かないで「女は働かない! 男ばかり働いて差別!」とか言いそう 普通に生活向上させるなら誰でも働くべき 政治家は自分たちが...

                    • 女が働かなきゃ働かないで「女は働かない! 男ばかり働いて差別!」とか言いそう 女性には出産と育児という仕事がある。 最近サボってる奴多いけど 普通に生活向上させるなら...

                      • 憲法を変えれば妊娠を義務にできるよ男さん

                      • 普通に女性の自衛隊員いるし女性警官おるやん。 原発現場は見に行ってないからどうなのか分からないが、東電にだって女性社員は居るだろうしね。 ただ、筋力が劣る女を現場に投入す...

                  • 俺の会社だと女性の人は金もらって会社の中で女子会とかしてるよ〜 男は避難してる

        • そうだ陰茎と肛門さえあれば生存競争には充分だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん