2018-09-07

何で発電所リスクが今更噴出してるんだ??

発電所ポコポコ立ち始めたのって相当昔でしょ

今更になって災害でやられるケースが多い気が

気の所為かもしれんが

 

災害のほうが強くなってるのか?

  • 災害が強くなっているのではなく人類が弱くなっている説

  • ネットで好き勝手に騒げるようになったのが最近ってだけ

    • むかしもポコポコ壊れてましたっけ?

      • 10年前と同じくらいじゃね http://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/files/28hoan-tokei.pdf

        • 迂回したりして末端への供給は大丈夫としても、こんなに事故ってあるものなのか…

    • まあ印象としてそういうのはあるかも あとは電力依存が強いとか   平成初期はもっとカジュアルに停電してたよな 「あーとまったなー」って感じ

      • そういやあ、確かにたまに停電した記憶あるなあ。懐中電灯を常識的に常備していたもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん