2018-08-30

anond:20180830142914

将棋全然知らんのやけど、囲碁でいうところのコミみたいなのってないの?

記事への反応 -
  • 2018年 1月 7日 ● 久保利明 豊島将之 ○ 第67期王将戦2018年 1月27日 ● 豊島将之 久保利明 ○ 第67期王将戦2018年 2月 3日 ○ 久保利明 豊島将之 ● 第67期王将戦2018年 2月12日 ○ 渡辺明  永瀬拓...

    • 将棋は先行ゲー 先行後攻勝率を50に近づけるためのナーフをすべきだ

      • 将棋は全然知らんのやけど、囲碁でいうところのコミみたいなのってないの?

        • コミ的なものは無い 先後で囲碁ほどの差は無いと思われる 戦法の流行りによって後手の勝率が良かった時期もある プロキシより強いコンピュータ同士の対戦で先手が勝率52%ぐらい

      • カーリングみたいに必ず偶数回やってサドンデス方式にするとか

    • 勝率も頼むよ

    • プロがコンピュータ将棋を道具として使い始めて、 先手優勢な定石のようなものが一気に広まったのかな・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん