2018-08-24

記事への反応 -
  • https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/instant-ramen/ カップ麺の売上トップ4までがカップヌードルシリーズらしい。 学生時代の友人が「カップヌードルはカップの素材が良くて外側まで熱くならな...

    • カップ→容器 ヌードル→麺 なんでジャンル名が中途半端に英語混じりになったんだろ

    • これは本当に不思議だ 食べやすさを追求した類似品は山程あるだろうし、 昔に比べて技術・マーケティング等々明らかに進歩しているはずなのに、 元祖を誰も抜かせない

    • カップスターやQTTAは同等だから、それ以上となると、お湯を入れなくても食べられるベビースターラーメン丸しかないのでは。

      • 恥ずかしながらカップスターは食ったことが無く、袋なしとは知らなかった。 クッタは確かに袋なしだったが、カップの素材は結構薄かった気がする。

    • 最初の1つが不動の地位を占めつづけるジャンルってあるよね

      • 他に何がある?

        • カルビーかっぱえびせん カルビーポテトチップス ケンミンの焼きビーフン

          • かっぱえびせん→エビ入りひねり揚げはジャンルになってないだろ ポテトチップス→日本で最初は湖池屋だろ 焼きビーフン→これもそもそも競合がいねーだろ

    • 味的にもシーフードヌードルを超えるものはない 袋めんではサッポロ一番塩ラーメン

    • これはまた本文読まないブクマカが湧きそうな増田だなあ。本当に本文を読めないのか、読んだ上で頓珍漢なコメントしてるのか、なんとも謎すぎる。

    • 他が再現できないとするとそれはカップが微量とけて味にまろやかさを出しているのでは

    •                                  anond:20180824145845

    • 5

    • ミスタードーナツ、マクドナルドも、昭和40年代が、一番 美味しかったのである。

    •   嘘だと思うなら 電子レンジを使用しない   当時の調理法と 材料で 手作業で 作って販売してみれば良い                         

    • スペース増田さぁ…… 本当に年寄りみたいだから昔のこと語るのは別にええよ けど発売当時の味なんて確かめようがないやん 自分が年取ったから味覚が変わった可能性とか考えへんの...

    •                                  anond:20180824145845

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん