2018-08-24

anond:20180824102518

寿司⇒シースーみたいな逆から読んだら意味が通じる系のワードいくつあるんだろう

記事への反応 -
  • 是非、「調べないで」回答してみてほしい。 ちょっとタンマ、の「タンマ」 「待って」という意味だと推測できるんだが どこから来たんだ?

    • 「待った」を逆にして「たっま」 「っ」は「ん」に成り代わりやすいから「たんま」

      • 調べてないなら凄いぞ。 とはいえ、何故逆にしたのか。 待った待った待った待った!って言いまくってて逆になったとかか?

        • 寿司⇒シースーみたいな逆から読んだら意味が通じる系のワードいくつあるんだろう

    • 金玉だろ?

    • タイム が子供は発音できずにタンマになった(広辞苑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん