2018-08-09

anond:20180809091054

アレって雨が降っているけれども暑い日に涼むためサイドガラスを下ろしても雨が室内に入ってこないようにするためのもので、エアコンが当たり前になって以来必ずしも無くていい装備だと思う。

記事への反応 -
  • 来年の春ごろに車を買う予定なので、今からネットで車をいろいろ眺めてるけど、車のドアについてるヒサシは別売でつけると価格が高くなるのに気が付いた。 親に「ヒサシってただの...

    • アレって雨が降っているけれども暑い日に涼むためサイドガラスを下ろしても雨が室内に入ってこないようにするためのもので、エアコンが当たり前になって以来必ずしも無くていい装...

    • 昔新車を買ったときオプションでひさしをつけようとしたら デザインの関係上ぜひつけないでほしいとお願いされた。 そのころはついていないのがはやりだったのかも。

    • 俺だったらジローとタクローも付けてもらうかな。

    • あれ、窓結構あけると余裕で雨入ってくるし、天井の低い車だと割と視界が悪くなるしで 自分は一時期取り外そうかって思ったことある。 あと最近は純正の部品がネット通販で施工説...

    • もし新車に近い値段の中古車を見てるなら、新古車が混じってるからオプション品は付いてない場合が多い

    • だいたいはディーラーオプション。 車の中でタバコ吸う人以外はいらないんじゃないかな。

    • 中古車だと、前のオーナーの時にはヒサシがついてても、壊れてたり汚れてたりすると、費用をかけて直すより、外してしまうのだと思います。

    • あれ、いらね。 劣化してくると見苦しいし、煙草吸わない人には無用。

    • タバコ吸ってた時は付けてた、雨の日でも少し窓開けられて便利、というか必需品だった。 でもたばこ止めてからはいらなくなった。

    • サイドバイザーのことか。 あれは、接合部分がウレタンだったりで、またそれ自体もプラスチックで経年劣化するので。 劣化したらとる。 中古で売却するときはわざわざつけると高い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん