2018-08-04

記事への反応 -
  • この写真 http://k-s-s.info/kss2_rittyu.php のような機械式駐車場で、先着者(この場合、赤い車の所有者)がゲートを空けた時に、あとから来た人(後着者)がたまたま赤の隣の車(向かって右...

    • なんで他人に善意を強要した上で、施しをもらえなかったら「他人が得することを嫌う人」判定なのか。申し訳なさそうにするのは成功率が上げるテクニックなだけであって、免罪符で...

      • 自分様に忖度しない奴は悪党だ

      • おお… 不正をしてうまくいっていると、たまたまうまくいかない正しい人を悪者に仕立て上げてしまうんだな… 専門用語では何と言うのだろう

      • 助けたり、助けられたりすること。それを「お互い様」という。この駐車場の例って、逆の状況もありうるわけでしょ。わりと頻繁に。であれば、助け合うのが合理的。この場合、急ぎ...

        • でもキモくて金のないおっさんには共感する必要はないんですよねわかります

    • 土人ジャップがそれです

    • わたしも知りたい

    • わたしも知りたい

    • 囚人のジレンマの亜種か 単純に援助行動の逆と考えて攻撃行動とするか

    • 相手が社会不適合者っぽかったらなんか裏がありそうだなあって思って断ることはある それはみんなお互い様なんじゃ

    • ポリティカルコレクトネス

    • これ、2車線道路の左側車線にいて右折したいんだけど、右側車線が詰まっていて混んでいて、右側車線になかなか入れないときの状況にとても似てるよね。当然、ほとんどの人は、右折...

    • 365日常に余裕のある対応ができるわけでもないしな。 増田も慇懃に対応したと強調してるけどここに書くということは内心よほどムカついたんだろうから、どこまで本当だか。

    • その主婦の反応いいな。 私もこれからは子育て主婦に対して「あなたが得なだけですよね?」という思想を盾に一切協力拒否ることにするわ。

    • フリーライド

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん