2018-08-03

anond:20180803161311

月一でパフォーマンス下がるのに「男と同じだけの仕事」ってマジかなぁ

記事への反応 -
  • 保育士も介護士も「屋根のある家に住めて、ある程度好きなものも食えて、こずかいがないわけでもない」くらいの給料は貰ってるだろ。

    • それでも他人の面倒見るには足りないってことなんだろ そもそも専業主婦にしてもある種の契約に過ぎないんだから、 止めたきゃやめればいいんだよなぁ。実際そうじゃない女性も多い

      • だから止めてる女性も多いのに、女性というだけで就職差別されると言う話だろ。

        • 本当にそういうケースがあるならそれはよろしくないが、 医大のケースでは「勤続年数短い」という結果に基づいてるからなぁ

          • 独身子なしで男と同じだけの仕事をしている女医でも、男よりは出世は遅いのが普通だよ。

            • 月一でパフォーマンス下がるのに「男と同じだけの仕事」ってマジかなぁ

              • 男は女見る度にパフォーマンス下がりまくってるけどな セクハラだの不倫だのの問題起こす男の多いこと

                • セクハラやら不倫だのの問題起こすのは男の数% 一方、生理は閉経前ならほぼ100%

                  • 実際にパフォーマンス落ちてる女って見た事ないんだよな セクハラ不倫で問題起こした男はリアル知り合い範囲でも片手くらいはいるけど (実際にやってる男じゃなくて、それが問題に...

                    • 弊社には毎月生休とる女は両手に余るけど、 セクハラも買春も一件もないぞ どういう環境だ?

                      • 病院。医者の話。

                        • 医者はセクハラ買春が多いとか、 女医は生休取らないとか、 「なんかそんなデータあるんですか」としか言いようがない

                          • 生休どころか正月以外休めないいうのがごろごろいる世界だが

                            • 男女平等に忙しいなら、人増やさないとな。 その際、勤続年数の長いほうを優先するのもまた合理的

                      • は? うちは生理休暇なんて取る女性いないけど 男性従業員の三割はセクハラ買春不倫などで人が入れ替わってるんだが?

                        • 男性従業員の三割はセクハラ買春不倫などで人が入れ替わってるんだが? 横だけどどんな底辺だよ

                          • むしろセクハラ買春不倫で辞めさせられるというのはかなりコンプラ意識高い企業では。 普通はそれくらいじゃクビにならんだろ。

                            • 普通はセクハラも買春もいないから周りに

                              • それは超絶ホワイト過ぎる企業では 実在が疑わしいくらいに でなければ女しかいない企業?

                                • 弊社にはセクハラ相談室もあるが、 相談された実績もセクハラで辞めた事例もないぞ

                            • 建前でいくらコンプラだのセクハラ対策だのいってようが毎月3割入れ替わる時点でもうまともじゃないだろ

                        • https://anond.hatelabo.jp/20180803162551に「毎月」なんて書いてないぞ ↑が何年間の話かは知らんけど、長期間なら普通にあり得る話じゃね?

                          • 毎月生理休暇取る女との対比で男が3割入れ替わってるとかいうから毎月の話かと思ったんだけど 創業から3割ってことだと幅がありすぎてそもそも何が言いたいのかよくわからなくなる...

                      • 普通は生休じゃなくて有休にするだろうから嘘だろうなあ

                • 女のせいで男同士のもめごとも起きる

        • 男女同権だの私は性同一障害で男だの言ってる女は自衛隊に入って歩兵をやってほしい

          • 自衛隊の方が女を排除しているように見えるけど

            • 10000人で集まって自衛隊は女を受け入れろデモをやってないじゃん 華々しい仕事の時はやってるのにさあ

          • ストローマン理論好きやな

    • ないよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん