2018-08-02

anond:20180802181404

今は働いてるから、ただの理想の話

働かないと生活厳しい

  • 実際のところ「仕事をしたいから続けたい」人と「経済的に仕事を続けないと生活できないから続けたい」人の割合ってどんな感じなんだろうか。ぜったいに前者の人の声しか表に出て...

    • 私の周りでは後者(働かなくていいなら働きたくない)が多い。 男だってそうでしょ。働かなくていいなら働きたくない。仕方無しに働いてる。

      • 女の場合、働かないとその代わりに家事育児という労働が課せられるだけなので… 働いていれば育児は(保育園使って)大幅に削減できるし家事の手抜きも許されるけど 専業主婦はそれ...

        • いやー、働いてなくても家事の手抜きとか許してくれる旦那だから 仕事+家事をやっている今から考えたら仕事消えて欲しいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん