2018-07-27

anond:20180726184052

すごいな論点にかすりもしない与太並べて

それ大学で習うの?

記事への反応 -
  • こうしてまた大学教員叩きが加速するんだろうけれど、その大学教員って本業は研究者だからな? それが現状ですら余計な雑務が増えすぎて、論文投稿数が以前と比べ圧倒的に減ってる...

    • いや大学「教員」の本務は教育だろ 研究だけしたいなら研究所にいけよ

      • いくら教育に力を入れても論文書けないと評価されないので

        • それはその大学のシステムがクソなだけだろ クソに従ってるだけならクソでしかないな

          • とりあえず大学教員に私怨か何かがあることはわかった 大学を高校以前とごっちゃに考えてることもわかった

            • すごいな論点にかすりもしない与太並べて それ大学で習うの?

          • 教育が一切評価されない教育のシステムがクソってのは双方同意してるのに、どうしてこうなってしまってるのか...

      • 「大学」と「研究所」の違いはご存知? ノーベル賞の受賞者の多くは大学教授なんだけど

        • それ受賞時点の最終アカデミックポジションでしょ。 例外もあるけど、受賞理由となる研究は研究に専念できた若手研究者時代のものがほとんどかと。

    • 雑務増やしたの教授自身だしwww 嫌なら教授会の権限捨てればいいだろ

    • ティーチングプロを雇用しよう 教授の給料を半分にすれば教えるプロを雇える

      • 給与が半分になっても研究費が据え置きなら良いんじゃないかな むしろそれで講義から解放されて研究に専念できるなら、願ったり叶ったり…って人も多いと思う でもまぁ、教授職の人...

      •  そんなマイナス思考はやめましょう。国債発行してもお釣りが来ます。

    •  京大の数理解析研究所みたいに、研究者を雑務から開放して、安定した身分で研究に専念できる状況を作ればいいんですよね。 基礎研究にお金をつかったり、TAを大量に雇えば解決す...

      • そんなこと言い出したら全ての研究に投資することになるだろ 仕分けは必要 二位だとダメなタイプの研究なら投資が必要だけど二位でもいいタイプの研究は投資削ってもいいよね

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