2018-07-26

anond:20180726125620

なんか中国だか韓国だかが子供何人か作って一番優秀なやつに全ベットして、そいつ成功したら一族郎党全員でたかるってのがあったな。

そんな感じか。

  • ブラジルのサッカー選手とかそんな感じ

  • 日本も昔はそうだよ

  • それ途上国の特徴 国内に働く場所もそんなにないしな

    • 途上国というより、福祉が無い国の特徴だな それで「たかられる」子供の方にもメリットあるんよ、稼げるようになるまでの学費やら何やらを全部出して貰えるからな 奨学金なんか無い...

  • イチローを思い出した。 兄弟とも長男みたいな名前で、子供時代はイチローしか肉を食わせてもらえなかったとか。 兄貴のほうはイチローのマネージャーをやってるとか。

    • 兄ちゃんって警察官とか警備員とかやってなかったっけ?テレビで見た

    • 一昔前ならどこでもある話 一番優秀な子供に金も労力も集中させる代わりにその子供は成功したら親や他の兄弟皆を養う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん