2018-07-19

anond:20180719145003

それは卵と鶏だよ

社会維持のための出産の結果社会が維持されそれを保つために出産が.....


いずれにせよ、「○○しないと産んでやらない」というのは、社会全体を人質にとったテロ以外の何物でもない

記事への反応 -
  • 無敵の人と状況違うのに 同列に語るのは最高に馬鹿。

    • 同じだよ どちらも、「自分の我儘をかなえないと社会にダメージを与える」と言ってる。 産まない女はテロリストだよ

      • なんで社会を維持する義務があるとか思っちゃうんだろう

        • むしろなんで社会を維持する必要がないと思うの? お前が今こうしてマスダかいてられるのも社会あっての事なんだが? 産まない女が寝言言ってられるのもな。

          • 社会のために子供産むとか本末転倒だろが 産んだ結果社会が出来上がるんだろ 人口に合わせて社会を作り変えて行くほうが早くて現実的

            • それは卵と鶏だよ 社会維持のための出産の結果社会が維持されそれを保つために出産が..... いずれにせよ、「○○しないと産んでやらない」というのは、社会全体を人質にとったテ...

              • まぁそれでも賢いやつは黙って産まないんだけどな

                • それは「賢いやつ」ではない。「ずる賢いやつ」。 見つけ次第石打刑が妥当。

                  • 「出来なかったんですぅ」 「流産だったんですぅ」 「不妊治療したんですけどぉ」 「旦那がアレでぇ」 さあどれが本当でしょう

                    • 全部診断すればわかるじゃん

                      • 医者と夫婦だけしか知りえないんですけど

                        • それが問題だ 全部、国が一元管理するべきだな。 というか、この件に限らずカルテ類は全医療機関で共有してほしい... 引っ越した時とかめんどくさい

                          • 国が管理したとしても罰することは出来ない 法を変えるならご勝手に

                            • そもそも一元管理すること自体、法を変えないと無理なわけで 暗黙的に「法改正がいる」と言ってるわけだが。

                  • どうやるんだか知らないが見つけて成敗してくれ

            • そうそう これからポコポコ産まれても働き口なんか用意できないってのな

              • 生まれてきた若い女の子におだてられて中国に攻め込む子がいるから大丈夫

          • じゃあ働けよ

          • 少子化対策しようが化石燃料や鉱物資源の減耗(枯渇じゃないぞ、念の為)は避けられないので、現状レベルの文明があと200年続けられるかどうかすら怪しいゾ。 日本人はテクノロジー...

            • 例え続かないとしても、続ける努力を怠ってはならない。 実際、まだ続いてるし、何の言い訳にもならない

            • 太陽光発電で太陽が消える1万年先まで安泰なのは分かっている

          • 社会が破綻して皆が原始人になれば済む話でしょ

            • 産まない女のわがままに人類を巻き込むな

              • 産めっていうのもわがままだと気が付かないアフォ

                • 種の保存という至上命題と女のわがままを同一視するアフォ

                  • 種を保存しなきゃいけないって誰が決めたの?

                  • 産みたくないって人間を女のわがままとなぜか矮小化するアホ

                    • 自分がどうやって生まれたのかも考えずに次世代を犠牲にするアフォ

                  • 野生の本能はわがままなもの 文明によって義務という枷をはめようとするのは傲慢というものではないだろうか 種としては増えすぎてるから少し減らそうってのが自然の意思かもしれん

                    • 逆でしょ 文明が「繁殖」というごく当たり前の行動にあれこれ枷をはめた。 その結果、「産まない」などというテロがまかり通るようになった

      • だよな 理由なく生まない女は40過ぎてたら非国民のプラカードを首から避けて生活するのを義務化しよう

      • 同じだよ どちらも、「自分の我儘をかなえないと社会にダメージを与える」と言ってる。 産まない女はテロリストだよ 1人が産まないだけの損失が、社会にダメージとかスゲェwwwwwww...

        • 一人が産まないことを、大勢がやったら大ダメージなわけだが... マジで言ってんの?

          • 元増田は一人しか居ないのに 何いってんだwwwwwwwwwwwww

            • 元増田みたいなアホ女が、嘆かわしいことに大勢いるんだよ

              • 不景気だし、男の稼ぎは減ったし 共働きじゃないとやっていけないんだから仕方ないだろ

                • 女が雇用に割り込んできたから一人あたりの稼ぎが減ってる。 女自身が望んだ困難だろ受け入れろよ

                  • 絶対関係ねぇから。

                    • そう言い切れる根拠は? 実際、家父長制が成立してたわけだが。

                      • 爺さんと娘と孫娘とひ孫が一緒にふろに入らない社会になってからだ 日本がおかしくなったのは 花園メリーゴーランドの漫画の古き良き日本を復活させねば日本は再起できない

                      • お前こそ根拠ねぇだろうが。 女が起業して男女ともに雇用しているパターンだって多々ある。 それを「女が社会に出たから~」とか、ほんと馬鹿だと思うわ。 比べてみよう! 日本とド...

          • みんなで産まなきゃ怖くない、の結果が国力低下と老人だらけで 嫌でも税金アップしないと成り立たない社会が極東に完成した ヨルムンガンドのココではないが、比較的近い内に戦争も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん