最初の数時間の何も考えずにただ押すだけでどんどんクリアしていく作業が辛くて 面白くなる前にやめてしまうんだけど 手応えがあるところまで一気にスキップできるようなシステムっ...
家庭用ゲームの序盤についてはチュートリアルの意味合いもあるからなー
家庭用ゲームだとチュートリアルは本当に最初だけで その後はそこそこやりごたえ出て来るもんじゃない? ソシャゲだと最初の数時間くらいは本当にボタン押すだけのヌルゲーで、途中...
ソシャゲ=サンクコストってことか
ソシャゲは序盤の作業が終わっても結局ランキング競争という終わらない作業が待ってるだけだし レビューで面白くなるっていってるやつも今まで浪費した金や時間が無駄だったと思い...
面白くなる=洗脳が完了し、課金に抵抗が無くなる。 面白くなるまでやるべきだろうか。。。