2018-07-11

anond:20180711101501

いやそれは完全に伏線として出してみたけどやっぱ止めたパターンだろ

週刊少年漫画ではよくあることで別に悪いとは思わないが

記事への反応 -
  • 今ツイッターで回ってる「作品世界を彩るフレーバー」と「回収しなければいけない伏線」の区別がついてなくて投げっぱなしだとキレる奴がいるってやつ、確かにそういう奴いるなー...

    • https://twitter.com/delta0401/status/1016246748979724288 これか。 例として挙げられてるのが「名前だけ挙がるけど特に出てこない強そうな人」「昔あったデカい戦争」だけど 後者なんて「そういう...

      • スラムダンクでめっちゃ強そうに出てきた森重寛について「なんで出てきたのに戦わないで終わったんだよ」って言う奴のことか

        • いやそれは完全に伏線として出してみたけどやっぱ止めたパターンだろ 週刊少年漫画ではよくあることで別に悪いとは思わないが

          • あくまでインターハイに出てくる各高校のスター選手って位置づけで、戦う相手としての登場じゃないと思うけどなぁ あの辺愛知の星とか大阪の人とかいっぱい出てきたし

    • こういうぼくちゃんの望む完璧なディナーコースでないと絶対に許さないみたいなキチガイばっか相手にしてんだからラノベライターは評価されていいと思う

    • 悪魔の実を食べると海に嫌われて泳げなくなるっていうのはただのフレーバーで なんで悪魔の実ってものが存在するのかは伏線ってことでいい?

    • 作品世界を彩るフレーバーの例がマジでわからないので誰か例を教えてください

      • ジョジョ四部のミキタカの存在がそれだって例えはピンと来た。

        • 矢がミキタカを選んだのに弾かれた理由って描かれてねーけどそれもフレーバーか?

          • ミキタカがスタンド使いでもなければ人間でもないかも知れない、ということを描写するためのフレーバーじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん