2018-07-04

お酒を飲む以外目的がない関係を断ち切った

数年前に飲み屋で知り合った飲み友達と旅行に行ったんだけどすごいつまらなかった。

飲み食いしたものはどれも素晴らしくて文句もないし、だれかとケンカしたわけでもないけど

いつも飲んでいる場所が変わっただけで全く新鮮味がなかった。

結局みんな「飲む」が目的でそれ以上もそれ以下もないんだよね。

そもそも飲み友達だからそれが当たり前だろうし期待する方が馬鹿だけど。

新しいお店がオープンした、BBQ、ホームパーティ、どれもこれも

飲み・飲み・飲み・飲み…

お酒は大好きだけど会って飲んでの繰り返しにもう疲れてしまった。

お酒以外の誘いには全く興味を示さないし、ここに自分の時間を使うのがもったいないという気持ちが抑えきれなくなって

ある日集まりにも参加するのをやめて全員の連絡先を消した。

不思議なことに連絡先を消したのにうわさだけはチョロチョロ入ってきて、今その飲み友達の間では私の悪口で盛り上がってるらしい。

まあそうだよね。

最後に悲しい結果になったけど、今まで行きたかったLIVEに行けたり、仕事に邁進できたり

ジム通いも始めてめっちゃ体の調子がいい。あと残高の減りもゆるやかになったのでこれでよかったと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん