2018-06-30

anond:20180630143102

あっだめだこいつ

下手すると投下された場所すら知らないタイプ

記事への反応 -
  • ついったーでは「面白かった」「泣けた」という感想が散見されている ここまでくるとギミックや背景や理屈を"説明"しなかったのはメイン視聴者層的にも結果的にも正解だったのでは...

    • 作中で言及されないとて、思考を停止する必要はないと思われます。 現実の何かを抽象化しているのでは?と考えれば解釈の余地はあります。 例えば、74年周期とされるマツリゴトは73...

      • 増田の世界では原爆投下は一回だったのか? 政治的主張を絡めた解釈をしたい割に雑な扱いだな。

        • 外国の投下実験の話をしているのか

          • あっだめだこいつ 下手すると投下された場所すら知らないタイプだ

            • 投下回数や位置を正確に描写する必要はないでしょう あくまで抽象化ですから

    • 結局OTFってなんだったの? 結局間租譚ってなんだったの? 結局マツリゴトってなんだったの? 結局ミタツ様ってなんだったの? とかいうことは深く考えない人向けの作品だったってこ...

      • 1話でまそたんが質量無視変形した時点でわたしたちは悟るべきだったのだ これはフシギ要素部分で理屈こねて楽しむ類の作品ではないのだと ってか、説明してほしかった各所の設定が...

        • あの変形を見ておいて最終回までずっとまともなSFだと思ってたのだろうか? 正解するカドの時も似たようなこと言ってた人いたけど物の捉え方が完全にアニメ寄りに最適化されてると...

    • 細かいマニア向け設定や辻褄合わせはオーディオコメンタリや設定資料集で開陳して 本編ではとりあえずわかりやすくミニマムに12話完走しようというのはアリちゃあアリな気はする ど...

      • 1年後くらいに2時間くらいの動画としてまとめられて期間限定で公式に公開されます

      • 求められているゆる~い世界観を完遂し、ストーリーをともかくも終えたこと:85点 解明・説明されると期待してワクワクしていたものが完全スルーされてたこと:マイナス40点 よって...

      • 何か使った題材に他する考証がひどく雑で、それっぽい物をつまみ食いする作品なんだと思った。 ダリフラにも同じような印象を受ける。

    • 岡田麿里先生に考証にたえるガチSFが書けるとお思いなんですか。

    • ツイッターで褒めてる人には設定や謎が解明されるのを期待して見たて人もかなりいると思うんだけどな。 その反動でとりあえず面白かったとしか言えない状況になってるんだろう。 と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん