2018-06-21

anond:20180621122912

衣料用は界面活性剤入ってるの多いのよ

界面活性剤ないのはアマゾンでも売ってるしシャボン玉石鹸の粉末漂白剤は過炭酸ナトリウムだけだったと思う

  • みんなも書いてるけども。 タオルとか臭くなりがちだと思うんですが、そうなったら酸素系漂白剤(ワイドハイターの粉末タイプがおすすめ)をお湯(わたしは沸騰させたものと蛇口...

    • 横だけど、 酸素系漂白剤でYシャツの黄ばみを落とせる場合が有るんだって。 洗面器等に、多めの酸素系漂白剤(粉末タイプ)、 熱湯を入れ(俺は50℃程度でやった)、 暫く漬けておく...

      • やっぱりワイドハイターEx粉末?

        • 洗濯用粉末漂白剤は台所とかに使えないから純粋な過炭酸ナトリウムの方がいろいろ使えて便利だよ

          • 純粋な過炭酸ナトリウムって売ってるのか? 重曹とは別?

            • 衣料用は界面活性剤入ってるの多いのよ 界面活性剤ないのはアマゾンでも売ってるしシャボン玉石鹸の粉末漂白剤は過炭酸ナトリウムだけだったと思う

        • 時代は、ワイドハイターEx粉末

          • ワイドハイターExに洗脳されちゃう!悔しい!!……ビクンビクン

        • ワイドハイターだったと思うけど、細かい事は家に帰ってみないと分からない。 やってみる場合、かなり大量に使うんだぞ。おばちゃんもそう言ってた。

    • 夫の足が臭く、けれど本人も一生懸命爪の細部まで洗ったり、靴の中に消臭除菌スプレーをして努力しても3年くらい治りませんでした。 そこで、靴下をすべて上記の通り酸素系漂白剤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん