2018-06-15

anond:20180615085110

1分1秒を争うのっぴきならない事情があると想像してみると

気持ちが穏やかになるよ

実際あり得る

記事への反応 -
  • 5分も待てば次の電車来るのに そんなにギリギリでいつも生きているの?

    • 1分1秒を争うのっぴきならない事情があると想像してみると 気持ちが穏やかになるよ 実際あり得る

    • 5分早く乗りたいんだろ はい、理解できたね

    • 5分待っても来ないよ

    • 5分で来ないだろ

    • 5分で遅刻なんだよ

    • その五分後の電車が中津行きだったら?

    • すまん、琵琶湖線の快速は、都会ほど本数がないんだよなー。

    • 東京だと一日の駅の利用者が万単位でいるんだから、数年に1回の遅刻で生まれて初めての駆け込み乗車をする人に毎車両出くわしてもおかしくない。

      • 横だけどこの視点は目ウロコだった。 一方で、駆け込もうとしてギリギリ間に合わなくて乗れなくても「チッ」くらいの薄いリアクションのやつが大半なのも事実。 ほんとに切羽詰ま...

    • ドア閉まりそう間に合わないなー と思って歩みを緩めるとなかなか閉じないので じゃあ行くかと飛び込もうとすると結果駆け込みみたいになる つらい

    • 各駅停車は数分待てば来るけど、中央特快や青梅特快を待つとなるとね・・・。

    • 駅で走ってる人がいたら反射的につい足を引っ掛けたくなるから困る。 何度かひっかけてしまった。

      • 引っ掛けようと出してきた脚を何本も切り落としてしまった

    • 5分も待てば次の電車来るのに 本当に?

    • うるせえ乗り遅れたら次来るのは1日後だバカヤロー

    • 駆け込み乗車するためにダッシュする人の顔何となくいつもまじまじと見ちゃうけど大変そうだなぁと思う

    • なぜ乗り換えで、逃すと到着が1時間遅れるとかいう発想がないのかな。馬鹿なの?

    • 田舎では駆け込み乗車してもそんなに怒られない 次がないことをみんな知っているから

    • もう扉が閉まりかけているのに まったく急ぐ様子もなく乗ろうとする ドアに挟まってもう一度開いたところで乗る 「駆け込み乗車はおやめください」とお決まりのアナウンス 悪びれた...

    • ラッシュ時しか外に出ない悲しき社畜

    • 5分も待てば出社するのになんで遅刻とかうるさく言うんだろうねえ

    • 次の電車が1時間後なんでね

    • 1回5分往復で10分節約するとする。 月に22日会社に行くとして、月に220分の節約ができる。 年間では、2540分で44時間、約2日を節約できたことになる。 10年で、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん