2018-06-10

anond:20180610230519

「必ずしもそうではないけど成功した人は皆努力している」ってやつじゃなかった?

記事への反応 -
  • この言葉、最大に生存バイアスだよね。 漠然とこの言葉を使う人間、いろいろ疑いたくなる。

    • 「必ずしもそうではないけど成功した人は皆努力している」ってやつじゃなかった?

      • 努力しなくても成功する人もいる でも、自分は凡人だから努力するしか確率を高める方法がない

    • 努力すれば必ず成功するなんていう人は無責任だな。誰かが言っていた「努力することは宝くじを買うようなものだ」ていう言葉が一番納得できる。努力すれば必ず成功するなんてこと...

      • どこか楽しめる努力が一番だと思う 努力してる、俺は頑張ってる、と意識する努力は苦痛でしかない 楽しくて続けてたらうまくなってた、が正しい努力だと思う

    • 正しくは、成功するまで努力する人だけが成功する いくら努力しても成功しないか、途中で悟って諦めるかは君次第

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん