2018-06-06

記事への反応 -
  • #include <iostream>int main(){int *s = new int();**s = 100;delete s;cout << *s << endl;} こんな感じのプログラムをポポポーンと書いただけど、中に入れた100が見れちゃうだけど、これやばくない...

    • C++で組み込み型をnewってできたっけ

    • deleteはメモリを解放するが解放後の内容は未定義だから、解放前のままでも仕様には合致する

    • deleteしたかてゼロクリアされるわけではない定期

    • deleteがやるのはメモリの解放 「もう使わないよ」 という宣言であって、データがいつ削除されるかは実行環境次第 (そういう意味ではfreeのほうがいい名前だったな)

    • 全然関係ない話ですまんが s = 100; だっけ? s = 100; じゃなかったっけ? c/c++ などもう忘れてしまったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん