2018-06-06

anond:20180606102951

ブラック企業に居て洗脳されるのと似たような話か?

要素がなけりゃ自分で逃げたり転職したりできるけど

少しでも似た部分がある(?)んだったら影響されそうだ。

記事への反応 -
  • 増田達を見てきて、影響された。 ポツリと呟く言葉に「ゴミ」とか「クズ」とか言いたくなってしまう。 増田を見る前まではこんなことは無かった。全て心に押し込み、呟きもしなかっ...

    • ブラック企業に居て洗脳されるのと似たような話か? 要素がなけりゃ自分で逃げたり転職したりできるけど 少しでも似た部分がある(?)んだったら影響されそうだ。

    • 映画のesって観ましたか?

    • ちなみに私は増田を書いてるし、読んでいますが、 ゴミとかクズっていう言葉が癖になっていることはありません。 スタンフォード監獄実験は確かに面白い実験ですし、 環境が自身に...

      • その環境を選ぶのは自分自身ではないかなと。 もちろん、仰るとおりですね。 私の場合は「自ら土俵を降りた」ことが原因かと思ってます。 何かと「ゴミ」とか「クズ」とかの返し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん