2018-06-05

anond:20180605175945

「残された者の気持ち落ち着ける」っていうのも葬儀会社がそう言ってるのを鵜呑みにしてるだけで

実際には葬式で落ち着くなら葬式しなくても落ち着くし、落ち着かない人は葬式やっても落ち着かないよな。

記事への反応 -
  • 結局こういうのって「残されたものの気持ちを落ち着ける」ための行動じゃん? 墓を作るとか、納骨するとかさ。 結局は「生存者のエゴ」でしかないわけよ。 死ぬ直前に「あ、私が死...

    • 「残された者の気持ちを落ち着ける」っていうのも葬儀会社がそう言ってるのを鵜呑みにしてるだけで 実際には葬式で落ち着くなら葬式しなくても落ち着くし、落ち着かない人は葬式や...

      • うん、そうだよな。

      • 遺族の面目という面倒くさい問題も発生するので結局するケースが多い気がする 海上散布とかするなら無宗教葬で費用カットするのもできるし

    • 「喪が明けるまで結婚できない(させない)」と彼母に言われた増田が通ります。 彼母の喪が明けるまで待たないといけないようです。1年。1年。

    • 仏陀が主張した夢にみんなかけてる 無常で何も安定しない世から離脱して極楽と言う素晴らしい場所に行ける夢 坊主に金を払って儀式をするだけで仏陀のいる場所に行ける夢だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん