2018-06-05

記事への反応 -
  • ソソドレミファソドー これはドラクエの曲。 みんなも1つくらいドレミで覚えてる曲あるよね?

    • ドレミーレド、ドレミレドレー ちゃるめら。 というか、メロディラインだけ分かる絶対音感あるから 大体ドレミで認識してる。

    • ファミコン時代のゲームのほとんどの曲だなぁ。ハードの同時発音数の少なさが幸いして、曲を覚えたり真似して楽器で演奏したりが楽だった。リコーダーで吹いてみるとか。

    • メロディ全部ドレミでしか聞こえないから言ってる意味が分からない。

    • ドレミファソーラファミッレッドー ソーファミソファミレー

      • ドレミドファレソーソ↓ードー(左手) あれ池の雨って曲名だってさ。娘幼児科一年目の後半に習った。

      • それって、ヤマハの音楽教室か何かで教えてるんじゃないの? ウチの妹が子供の頃によく歌ってたから覚えてる。

    • かたつむりとかむすんでひらいてとか ピアノおもちゃで弾くのに簡単な曲なら 子供のおもちゃについてた学部で30くらい あとはFF7のアレ ドレミシラドレミソファドレド

      • FF7のアレは ドーレミシーラー ♪ドレミソファドレ と伸ばすとメインテーマになるって事を大分後になって知った。

    • レミファー ファソファミッミレドーラーレー レミファー ファソファミッミレドレラー

    • ラドーレーーー、レミーラーーー、 ラドーレーーー、レミーラーーー、 ソファソーファソラーー、 ファファミーミミレ、ドー、シ、ラーーーー ロッキーのテーマね

    • ドードドドシソー ララドドソー ファファソファミソドド ドラシドレ ドードドドシソー ララドドソー ファファソファミソドド ドラシレド うろ覚えなんだけどこれが何の歌な...

    • シッファーーー シッシドレミファーー ファファソラシーー シシラソラッソファーー(ゼル伝) 小さい頃耳コピしてドレミで書くのにハマってたからいっぱいある

    • ドレミファソラシドー ネスカフェアンバサダーのCM。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん