2018-06-04

anond:20180604180638

右上に行くと左下から出て来る、とかなかったっけ?

3D化された8以降(多分)は、空飛ぶ乗り物に乗ると球型に表示されてたと思う。

記事への反応 -
  • あの地図を真面目に立体として検討するとそうなる。 だからドラクエ世界って実は宇宙コロニーかなんかなのかもね。

    • 普通に球型じゃないの?

      • ドラクエの地図って画面上端まで進めばその真下の画面下端に出てくるじゃん。どこで試しても。その逆も然り。 この時点で地図を立体として考えると、少なくとも筒状になるのね。 で...

        • 右上に行くと左下から出て来る、とかなかったっけ? 3D化された8以降(多分)は、空飛ぶ乗り物に乗ると球型に表示されてたと思う。

          • 右上に行くと左下から出て来る、とかなかったっけ? それ、普通の球だとすると矛盾が出るけどドーナツ型なら矛盾しない。 もし普通の球だったら、右上に行くと左上から右斜め下...

      • 有名な話だぞ。ググれ。

      • 球は球面に沿って真っ直ぐ進めば、必ず同じ場所に戻ってくるけど、ドラクエは右に2、上に1みたいな感じで進んでも同じ場所に戻ってこない。 だからドラクエのマップは球じゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん