2018-06-01

anond:20180601132923

持ってると振られる要素だから隠すんだろ

  • まあ、この点に関しては今後の女性の社会進出の改革次第だよね。 今まで男が労働市場を独占していたのだから、それからあぶれた女は家事・育児市場に行かざるを得ない面もあったか...

    • 私も女性の社会進出が進むと、仕事から降りた男性が歓迎されるかな、と思ってた。 が、実際は『女が大黒柱でも男は家事をしない』って反論をみるね。スターも集まる。 まぁ、そうい...

      • 実際は『女が大黒柱でも男は家事をしない』って反論をみるね。スターも集まる。 よく考えろ。必死になってネットで男下げをするようなやつらが、大黒柱になってるかどうか。 大...

        • なってるけど家事をする男がそもそも好きじゃないってパターンが多そう

          • 好き嫌いを言うほど現実で見ない。 芸能人なんかに時々いる料理男子アピールしてるのとか、二次元の家事得意男はおおむね人気あるけど。

            • 持ってると振られる要素だから隠すんだろ

            • それこそ結局「他の条件が揃った上」での「おまけ要素」ってことだよな つまりは家事なんて最初からその程度の優先順位でしかないということ

      • が、実際は『女が大黒柱でも男は家事をしない』って反論をみるね。スターも集まる。 あんまりはてなでの反応を真に受けないほうがいいよ…

      • 別にどっちが原因でどっちが悪いことになってもいいんだけどさ 男女どっちも言い訳だけして結局動かない、動く動機もないんだったら、いくらギャアギャア文句言っても状況は変わら...

        • 「男は愚かで妻が支えなければ生きていけないが、妻にとっては簡単なことだし端金でも解決できる」という状況の方がどう考えても都合が良い それに合わせた物語構築なんだよ

      • 今は女だって、キャリアと収入失わないために、子供産んでも仕事にしがみつく時代だよ。 仕事に注力すれば、金も稼げるし社会的地位も得られるし、わかりやすいインセンティブがあ...

        • 女ですらやりたがらない専業主婦を、別に社会的にそれを強制されるわけでもない男がやりたがる訳がないんだよね。 と言うと「専業主婦志望女は大勢いる!」とかいうんだろうけど ...

          • はい?本音は専業主婦やりたがってるだろ。世帯収入1000万以上の家庭で奥さんどれだけ仕事続けてるか調べてみろ。

    • そいつらを単に労働市場の敗者としか思えず、「どうせこいつも家事なんかしないぐうたらだから」っていうのが言い訳の典型例ですね いつまでたっても男の側に家事参加のインセンテ...

      • 「どうせこいつも腰掛け程度にしか働かないお荷物だから」 「女が高収入でも主夫を養わない」 偏見の相似形 どうせこいつも家事なんかしないぐうたらだから 『女が大黒柱でも男...

        • 「女が高収入でも主夫を養わない」 女が高収入の夫婦自体は割といるけど、大抵家事も女側が沢山負担していて 主夫を養わないのは主夫と呼べるだけの家事をする男が殆どいないから...

          • 観測範囲では合ってるな 私はほとんどいないとか根拠もなく言わないけどね

          • 主夫を養わないのは主夫と呼べるだけの家事をする男が殆どいないからでは。 いや、養うシステムに必須なのは「収入」だよ。養われる側の家事能力は実際二の次三の次。 でも、高収...

            • 専業主夫を求めない、の間違い

            • 専業主夫を求めない、の間違い

            • だから、養うだけならいるけどただのヒモ呼ばわり(実際ただのヒモでしかない)で、 主夫と呼べるような男性はいないでしょ。

              • 実際、女性の収入にたかる素行の悪い男性っているし、そのイメージ強いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん