2018-05-26

anond:20180526134909

論点について右左に立脚しないとならないという理由は?

しろ立脚しないほうが多くね?

  • 個別には色々あるにせよ大雑把に自分の政治思想を右派左派に分けるのは当然というか歴史的にずっと続いてるからなぁ 意見押し付けるのが変なのであって右派左派分かれるのは別に… ...

    • フランス革命の議会配置の重商主義VS封建主義の分類が今の御時世に役立つとは全く思わんわ。 単に2分して両極端側が喧嘩して細かい事配慮しないというくそったれ社会にしかならん。

      • だけどボクシングみたいに更に細かく分けてもなぁ スタンス表明しなきゃ議論もできないし難しいね

        • 別にスタンス説明せんでもでも議論できるだろ? 論点に対して意見があれば。 スタンスに頼らないと意見が言えないというのは自分が考えきれてないことの証拠。

          • それ議論じゃなくて言い合いとか難癖とかそういうのでしょ 議論・討論・ディベートは最初に自分のスタンス表明するのが当然 授業でもやるでしょ

            • 論点について右左に立脚しないとならないという理由は? むしろ立脚しないほうが多くね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん