2018-05-25

anond:20180525232203

中間搾取合法化された範囲内で行われるようになったに決まってるやん(笑)

記事への反応 -
  • 昔派遣は高度な技術を持った人のための制度ってことになってたって本当ですか?

    • だから、高プロもそうなるってのが被害妄想。高度でもプロフェッショナルでもない仕事にも適用するなら新しい法律が必要。

      • 派遣は本当に最初プロ用だったの? その時代のことよく知らないから信じられない 神話の世界くらい遠い話に思える だとしたらなんでプロ用じゃなくなっちゃったの 数奇で特異な運命...

        • 横だがプロ用という言い方は変だな。もともとは、人貸し業者が労働者の給料をピンハネしまくるのを保護するためにできたのが派遣の仕事だからな。グレー業者を潰すために合法的な...

          • 技術系の人貸し状況はそれで改善されたのかな?

            • 中間搾取が合法化された範囲内で行われるようになったに決まってるやん(笑)

        • 悪用できるものは悪用されるからさ 高プロも「悪用を防ぐ仕組みは法律の中に組み込まれているのか」って質問したら誤魔化された(いわゆるご飯論法)

        • 契約社員も昔は農閑期の農家や休漁中の漁師のための制度だった

        • そもそも定義上は金もらってやってる以上どんな仕事でもプロだよ

    • ヤクザの人貸しを排除する目的で作られたんじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん