2018-05-09

anond:20180509185930

それを言い出したら、「太陽系に限れば希少だが、」の説明とつじつまが合いませんよ

  • 太陽系に限れば希少だが、宇宙全体では無限に存在する(無限の使い方これで合ってますか)

    • 宇宙の広さ自体有限なものと考えられているのだから、 宇宙全体に含まれる水は有限な存在なのではないでしょうか。

      • 核融合「無ければ作ればいい」 核分裂「有るものから取り出せばいい」

        • 素粒子レベルから水を作り出したとしても、今存在している素粒子の量の分の水しか作れないんだから、 やっぱり、有限としか思えません。

          • 一度使った水の原子とかを分解・再構築すれば無限に使いまわせるだろ。アフォか?

            • それを言い出したら、「太陽系に限れば希少だが、」の説明とつじつまが合いませんよ

            • てことは、あらゆる物質は事実上無限に存在するに等しいことになるわけで、石油なんて好きなだけ使えばいいってことか。節電も節水もする必要なし!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん