2018-04-29

他人からのお誘いに素直に乗れない。興味を持てない。

昔から自分の興味や好きなことに忠実に生きてきた。

興味のあるジャンルだけを深く勉強し、数少ない好きなゲームタイトルだけを何度もプレイしてきた。

そんな自分だが、最近は人と積極に関わり合いたいと思い始めた。

しかし困ったことに、友人の誘いに乗るということがとても難しいのだ。

友人の誘いが自分の興味と近ければ喜んで快諾するのだが、自分の興味の外にある内容だった場合、

友人に付き合ってみようという気持ちよりも興味を持てないという気持ちが上回ってしまう。

たとえば、以前から興味があった映画の誘いには乗るが、見るつもりのなかった映画の誘いは断ってしまうのだ。

こんなザマだから、他人の誘いを積極的に受け入れ、そして人に好かれる人たちのことを本当に尊敬している。

そのような人たちはどのような感覚でいるのだろうか。

  • 君が好きだったものは一体いつどのようにして興味を持ったのだ 何かきっかけがあったはずだ 友人の誘いはそのきっかけだよ 今興味を持てなくても、これからずっと興味を持たないわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん