2018-04-25

anond:20180425060216

自分横浜だけど26歳の頃に出たよ。流石にこのままじゃいけないかなと思って…。ちなみに兄は実家住まい

記事への反応 -
  • 生まれてこのかたずっと埼玉県に住んでいる。今新社会人だが一人暮らしを一回もしたことがない。この間中学の同窓会があり近所の友人にも話を聞いたが東京で働いているやつは大体...

    • 自分は横浜だけど26歳の頃に出たよ。流石にこのままじゃいけないかなと思って…。ちなみに兄は実家住まい。

    • 結婚とかそういうときでいいんじゃね?

    • 自分はおんなじ状況でしたが、通勤かかったるくなったので、職場徒歩県内のワンルームに引っ越した 五分で職場は最高

    • 実家千葉で中高大、東京に通ってたけど社会人3年目で転勤で横浜勤務になって一人暮らししたよ~

    • 長男だと一生実家って人も少なくないのでは?

      • 農家か。。。 結婚したら二世帯別居か、近い距離で別に家借りる(買う)ぞ。

    • 結婚するときだろ。 このご時世一人暮らしする意味なんてないわ

      • 一人暮らしする→彼氏彼女が来易くなる→結婚につながる 実家住まい→お泊りも部屋遊びも出来ない→彼氏彼女も出来にくいし結婚も出来ない。

      • いい歳して一人暮らしした事ないってのは家事なんてしないし有難みもないって言ってるのとほぼ同じなんだよな。資産家ならそれでも結婚できるかもな。

    • 元増田です。ホッテントリ〜〜! 千葉ごめんね・・・ 親とは中高頃クッソ仲悪かったし一人立ちしたいってずっと思ってた。今は仲良いし家の犬が好きで好きで。 元増田は実感はない...

    • 27~28歳の時だな。 流石に一人暮らしを経験することなく一生を終えるのもさみしいものなんで。 なまじ実家の交通の便がいいと遠くに行けば損した感、近くは都心で家賃高いから中々...

    • それ多分、大阪なら大阪市ではなく茨木市あたり在住、福岡なら福岡市ではなく糟屋郡内在住あたりにもすげー当てはまりそうwww

    • 一人暮らしはエロ関係が捗る

    • え、埼玉南部生まれ育ちだけど就職したら普通に家を出たよ? 大人になったら実家は親という他人が建てた他人の家じゃん。せめて家賃と光熱費払えよね。

    • 千葉北西部出身 周りの男は大学入学時、就職時に家をみんな出てた もしくは就職して一年くらい実家で金をためてから家を出るパターンもあったが 基本的に家を出る前提で行動してた ...

    • 個人的に大人になっても親元離れない人って生物として劣っているように感じてどんなに仕事ができてもイケメンでも全く尊敬できない。

    • 友人とお茶してる時、二人の奥さま(おばちゃん)が話してた 「うちの子も居づらくしてるのに、家出てってくれないのよね。」 「あー、家が楽やもんね、困るね。」 友人も私も思わ...

      • 楽ってことは家事はやってるんだろ いつまでも家事させられてたらそりゃ嫌だろう。体力的にもどんどんしんどくなるし。

        • はぁ?現国0点??? 「あー、家が楽やもんね、困るね。」の意味は。この二人は奥さん(お母さん)のほうの会話よ? そりゃ、家にいたら「楽させてもらえる」しかも「稼ぎ自分で使...

          • 横だけど増田こそ現国0点? 普通にそういう意味にしか取れないけど。 つか後継ぎって、相当田舎なのか?

            • 上手いことごまかすなぁ。

            • あのさ、あなたが書いているんですよ? 「家事はやってるんだろ」って、それ母のほう?子供のほう? 主語が抜けてるし、もしまともな判断のもとに書かれているなら、家事をやって...

              • 「横だけど」と書いてある通り、そのトラバは現国0点こと俺じゃなくて関係ない人ね。類焼させてすまんね。

          • あーごめんごめん (子供が)楽ってことは家事は(母親が)やってるんだろ いつまでも家事させられてたら(母親は)そりゃ嫌だろう。体力的にもどんどん(老化によって)しんどくな...

    • 親に負担を強いているのに 「父母がインフラを整え家事をして楽させてもらえる」ではなく「実家は楽」と言い放つ無責任な人間が多いことに驚いている。特に埼玉に多い気がする。お...

      • というか親に楽させてあげようという発想はないのだろうか。 その分貯金して介護にあてるとか 家事は分担しているからむしろ助けているとかならわかるけど 楽と言い放つってことは...

    • 夫も埼玉南 ずっと実家だった そのせいか? わたしはいま同居をしている・・ 位置的には便利なんだ・・

    • 私の周りだと ・進学で遠方 ・就職か転勤で遠方もしくは近くても交通の都合で時間がかかるようになる ・同棲 だったな。 逆にテレワークで会社に行かなくなったことで通勤のためのア...

    • 南部ってどこまで入るの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん