2018-04-22

anond:20180422232803

数年前キャッシュカードだかが大量に偽造されて

日本各地で引き落とされた事件があったとこやなかったか

記事への反応 -
  • カード派はセキュリティや手数料に関心のない馬鹿だから現金使うべきと言ってる現金派はちらほらいるが

    • 笑った。つい先日中学生が1000万盗んでるし、白昼堂々と3億8000万が強奪された事例もある。 これで現金の方が安全とか言ってるなら頭のネジが緩んでるとしか。

      • 580億が盗まれた仮想通貨はどうしたらええんや

        • 現金もカードも円建ての話をしてるんやで。仮想通貨の危険性なんて自己責任や。

          • 数年前キャッシュカードだかが大量に偽造されて 日本各地で引き落とされた事件があったとこやなかったか?

            • デビットやキャッシュカード系は引き落とされたら終わりなので危険だよ。俺が言ってるのはクレジットカードな。

    • あと、手数料はお店の負担。広義では消費者に転嫁されてると言えなくもないが、現金とカードで同じ値段なら現金を使っても手数料を払ってるのと同じなのでカードを咎める理由には...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん