2018-04-20

anond:20180420180943

プロコンとかそういう存在は知ってたけど、まったく手をつけようと考えたことなかったですね....、ありがとうございます

記事への反応 -
  • 採用情報見てても、結構、事前に持ってる技術力、あと学歴も結構評価されるんだろうなと思って、自分の今の状況だとこの業界を目指すのは今の段階だとキツイし、自分はSIerとか挟ん...

    • 今何年? 海外のプログラミングコンテストとかKaggleとかで上位になればいけるいける

      • プロコンとかそういう存在は知ってたけど、まったく手をつけようと考えたことなかったですね....、ありがとうございます。

    • 流行らなくても良いから一個Webサービス作ってみよう。最悪頓挫しても良い それで何が大変だったか、どういう狙いでこういう機能作って、結果どうだったかを面接で言えれば良い

      • 就活中だったら・・・はったり利かすしかないなあ 特に学生時代凄い事した訳じゃないけど、これから伸びる雰囲気見せるのが上手くて大手行った人もいるよ

        • 雰囲気ですか...、人柄とか重視してる企業だとそういう作戦もありなのかもですね。

          • 俺も学生時代そこまでPR出来る事は無かったんだけど、逆求人系のイベントに参加した時にひたすら普通の人とは違うって言いまくったらソニーの最終面接は行けた。 最終面接が緊張し...

    • 日立とか富士通とかNTTとかのクラスに入れるなら入って損は無いよ 研修は手厚いし、仕事がつまらなくても、大手からの転職は楽

    • 悪いこと言わないから行けるなら大手行っとけ。 これに尽きる。これはマジだ。 最近もSIerだって、WEB案件はごろごろしてるから、 ちゃんと希望出して通ればやれるし、ダメでもそっか...

      • 調べててもSIerって旧態依然の固まったシステムをずっと承継か開発してるってイメージだったので こういう案件にも携われるんですね、たた自分が学歴も微妙な状態で大手に行けるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん