2018-04-20

https://anond.hatelabo.jp/20180420124856

オタやネット関係なくどんな趣味でも、飽きが来るとは思うわ

求道者にはなりきれん

記事への反応 -
  • 若い頃はハマっててもさ いい歳になると「なぜオレはあんなムダな時間を・・・・・」ってなるよな

    • オタやネット関係なくどんな趣味でも、飽きが来るとは思うわ 求道者にはなりきれん

    • そこでそうやって後悔するような奴はどういう道を選んでもそうなる運命なんだよ 「世間の流れに従って本当によかったのか」とかな

    • まあでも「ゲームに使った一万時間で英語を勉強してたらいまごろ英語マスターだったのに」とか「難関資格をとって収入が3倍だったな」みたいのも妄想だけどな。

      • そうでもないぞ。 現に俺はゲームをやめて英語に邁進して英検1級を取ったぞ。

    • でも死に際で後悔するのは無駄なことをしなかったことらしいよ

    • 高校の恩師が高校レベルの話してるの聞いて愕然としたことあるなぁ

    • ドキッとした人たちがブコメしてて草

    • いい歳がいつかわかんないけど楽しかったよ。 増田とか知らなかったしむしろもっとネットやれよって言いたいね

    • ならねえよ低能 自分の選択に責任を持てよ

    • 更に歳を取ると、そのクヨクヨした後悔こそ本当に無駄であると気付く。若い頃の惑いは何とでもなる。不惑で惑うのはヤバイけどね。

    • 真逆で やたら1人だけでテンション高いとか、生徒指導に人生かけてるけど上滑りしてる先生って1人ぐらい居ただろ あれならええか?それも微妙だろ

    • ぜひ若者に向けて有意義な時間の過ごし方をレクチャーしてください!

      • 同級生の女子や下級生・高校生などの女子とセックスしておく

    • むしろ、それらだけが俺から去らずに残ってくれたので、感謝しているぞ

    • 某ゲームにハマって、同人誌まで作って、サークル参加して、バカ話して、あれはあれで楽しかったな(遠い目)。

    • ですよね トヨタの社長の利益とかあべの野望に貢献して日本ために死ぬのが人間の幸福だよね

    • こういう人達がなんでオタク業界とかIT業界に就職しないのかすごく不思議 今までの知識とか、事によれば人脈なんかも役立てられるじゃない?

      • 写真とか料理とか音楽とか 趣味でやってる人でいきいきしてるし客に媚びずに好きな楽しみ方でやれていい 漫画も漫画村を敵視する必要はなくて漫画家はちゃんとした仕事について趣味...

    • オタクは長年付き合ってる友達が複数出来たし無駄とは思わないけどネットは本当に無駄だなぁ

    • オタク業界だとそういうムダな時間をどれくらい使ってきたかで色々評価される 楽しい反面、ちょっと面倒

    • anond:20180420124856 ここに一本の良い包丁がある。お金の代わりにこれを得た。 これを持つあなたが 一流の料理人ならその価値を全て引き出せる。 普通の料理人なら、半分程度は引き出せ...

    • いや、そもそもオマエの存在自体が大して有意義じゃないじゃん。  ヒトの行為でムダじゃないと思うモノを列挙してみ? 全部否定してやるから。w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん