2018-04-19

anond:20180419184718

インタビューと聞いてきただけなのに、

電話番号聞いてきたり合コンに誘ってきたりしたら

セクハラで訴えていい気がするね。男女逆だとそうでしょ。

記事への反応 -
  • 女子アナへの合コンの誘いな。 取材対象者からの誘いなら無下に断るのも難しいんでない?

    • そこを容赦なく無碍にしていくのがこれからの取材の望ましきあり方ですね

      • そういうこと。 そして取材される立場の人は女性記者を誘ってはいけない。 誘ったらセクハラとして非難しなければ、今回の事務次官への非難と整合性が取れなくなる。

        • 取材している女子アナが、野球選手を誘うのは セクハラにならないんすかね。

          • 厳密には女子アナの権限次第かな。 選手から見てどうなんでしょ? 断ったら不都合な記事を書かれかねない、と思う状況ならセクハラだと思うけど。

            • インタビューと聞いてきただけなのに、 電話番号聞いてきたり合コンに誘ってきたりしたら セクハラで訴えていい気がするね。男女逆だとそうでしょ。

            • 女子アナは記事を書かないだろ

          •       \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/           / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,...

    • 女子アナが合コンで取材した内容をマスコミで報道するとかあり得んだろ 事務次官が「取材したいなら来いよ」って誘ってるから、そこで得た情報を記事にできるのであって 「合コンし...

      • 記事にすることだけが情報収集ではないよ。 得た情報をもとに、人脈などを確認し、別の記事のための情報収集も行えるわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん