2018-04-19

anond:20180419133101

もも牛丼屋のことなんかみんなすっかり忘れてますよね?

記事への反応 -
  • 専業主婦もワンオペ育児って普通に言うよ? 配偶者に育児を丸投げされている状態を言うわけだから。 あなたみたいな昭和のオッサンにはこの程度の認識なんだね。

    • そうそう、普通にいうよね 鬱の診断はされてないけど、 「私最近うつでー」 とかね 大した家事育児してないのに、 「俺まじイクメン」 とかね 本当の当事者に光が当たって欲しいと...

      • うわーすごい嫌味。 「専業主婦のワンオペ育児」なんて「なんちゃって鬱」とか「自称イクメン」の同類だって言いたいわけだ。何考えてるの? 連日連夜の残業で育児負担どころではな...

        • おもってるよ、そいつらの同類だって 育児がしんどいだけなのに、ワンオペ育児だからしんどいみたいな顔しやがる 本当に辛いワンオペ育児に擦り寄るな お前らのしんどさとは別モノ...

          • ワンオペ仕事つれ〜って言わねーよ 「ワンオペ」は元々すき家が一人で仕事やらせるのがブラックだという話から来たんだが… むしろワンオペと言ったら仕事つれ~という意味なのが...

            • でももう牛丼屋のことなんかみんなすっかり忘れてますよね?

          • 育児つれー仕事つれーでお互い様だって考えもあるんだよね だいたい「進歩してない」って言い方すごい傲慢 何が進んでて何が遅れてるか一方的に価値観を押し付けてるから 「何考え...

        • こういう男性の妻は不幸だわ

        • 専業主婦の方がメンタル病みやすいのは常識だよね… よく共働き主婦は仕事家事育児全部やってるけど専業主婦は家事育児だけだから楽、と言う人は多いけど その代わり共働き主婦は...

          • 認識 専業主婦 1日中子供の世話。それ以外は家事。      学校や幼稚園に行きだしたら暇になる。 共働き  仕事前に子供を保育園に連れて行き、連れて帰る必要がある。  ...

            • 専業主婦の大多数が未就園児持ちだろ。 もっと上の世代だと介護中が多い。

            • 専業主婦…子供が発熱したら幼稚園休ませて家で看病 (主夫) 働いてるほうの配偶者は通常どおり  共働き …子供が発熱したら保育園休ませて仕事を休んで看病      仕事に...

              • 仕事に穴をあけるので職場とギクシャクする 大変なのは仕事押し付けられる同僚なわけで、他人に仕事押し付けてる側なのに自分が大変とか思ってるのはおかしいだろ どっちが休...

          • 専業が育児でメンタルやられるのは世間が狭いからなんじゃないかな と蠱毒みたいになってる主婦のツイッター見てると思う

            • 一昔は井戸端互助会でそれなりに広がったもんなんだがな…

            • 日本死ね言ってる共働き主婦も相当世間狭いし、 ツイッターで病んでる人の大多数がそうなのでは

              • その人はイケメン弁護士とよろしくやってるし、支援者も大勢いて別に世間狭くないんじゃないかな?

            • そりゃ専業は世間が狭いだろう。でも仕事に出たら出たでつらくて病むわ。

            • 知人の専業主婦さんはお子さんとの時間を楽しんでいるようで 自分も微笑ましく思っているんだけど こういう人に限ってネットでの発言に積極的でなかったりするしなあ というかネッ...

              • 知人レベルなら本当にメンタルが健康とは限らない。 病んでても表面だけは取り繕える人なんて沢山いるから。

              • インスタにはいっぱいいるよ 楽しんでる人 あとアメーバブログとか あの人たちだってネットの一部 はてなとかぶらないだけ

            • 専業が病むのは落伍者だから。そして将来の見通しも暗いのだから当然なのではないか。 だって共働きなら子が小さい時こそ大変だけど、保育園もあるしパートナーと育児家事分担でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん