実在の殺人鬼を、被害者もいるのにファンタジーの概念みたいに漫画とかゲームとかに登場させまくってるのすごい気持ち悪くなる 追記 歴史上の人物だってそう、と言われるけど、...
私、それ嫌い!! バァァァン ※たまにこういう人がいる… 最近の増田ってこんなのばっかだな
たまたま目に付いただけか、そういうのばかり見てるんだろ。逆に増田に何を求めてるんだ
おれは実在の織田信長を美少女とかにしてるのが気持ち悪い
切り裂きジャックも女体化されてて草
切り裂きジャックの元ネタは映画「エルム街の悪夢」だろ! いい加減にしろ!
お岩さんみたいなもの。 元ネタの元ネタとなる実際の人物は確かに居たけれど、現代の物語で参照されるイメージは創作物である。
切り裂きジャックもやべーやつだけど 信長とかの方がもっとやべーやつ やべーやつが権力や武力を持つともっとやべーと知るために 勉強したほうがいいよ
シリアルキラーのアクションフィギュアとか売られてる状況でそれ言われても…
それなら新選組とか幕末の人斬りなんかも気持ち悪い 殺した方も殺された方も子孫・親類両方ともはっきりしてる近い時代の中でオチャラケゲームのキャラになってる
>> 政治的に力持ってた悪い人と、ただ人殺しただけで有名な人を同列で語れるのいまいち飲み込めない。 << と書いたので、いろんな歴史上の人物引き合いにだされても困る。ほ...
どっちにしろ人殺しだよ
政治的に力持つのと邪魔者を消す戦に勝つ人殺すが繋がらない人がいるのか
加藤智大とか麻原彰晃とかビンラディンが将来的にキャラクターとかボードゲーム化してたらかなりイヤだね
まあゲームはともかく、ビンラディンなんかイスラームが世界を制した日にゃ殉教者だろうからなあ
生年が10年おきくらいの有名人をピックアップして、どこからゲームの駒として扱ってよいかアンケートをとって閾値を出してみたい
anond:20180404125803 なんか短めの物語を量産してみるとわかる。 切り裂きジャックは便利なんだよ。正体不明だからどんな設定でも足せるし、みんな知ってるし、わかりやすく残虐なやつだ...
犯人不明だし通称だし便利なのは分かるけど、事件のこと考えたらそれに気持ち悪さを感じるって言いたかったので
増田だって名前くらいしか知らないのに例として便利に使ってるんじゃ?
これは興味深い話 日本でも昔は石川五右衛門とか博労などの犯罪者がヒーロー扱いされてたけど今はあまりない。 アメリカではビリー・ザ・キッド、サンダンス・キッドそしてボニー&...
個人的には被害者の名前や詳細が分かってるとかなり生々しく感じる
人によってグラデーションじみたもんでしょ 織田信長は歴史上の人物だからって言うけど、 直接手をくだされた人もいるだろうし、それを死ぬほど恨んでる親族もいただろう それでも...
グラデーションがあるから、違和感ある人もいる ってとこが共有出来るなら、それで話はおしまいじゃない?
個人的な違和感なのに、なんで「無くしたい」とか「許さない」と読み取る人が多いのか不思議
最近の例だと座間9人連続殺人とか数十年すればフィクションに登場しそうだな。 被害者名非公開だし半分自殺幇助っていう免罪符があるから、ダシに使っても罪悪感はうすい。 殺害手...
事件の謎の多さやそもそもフィクションにたくさん登場しているからか、切り裂きジャックは他の快楽殺人者に比べて異様なまでに漫画アニメゲームに頻繁に登場する https://ja.wikipedia.org/...
言いたいことは理解できる。感覚としては合わない。終わり。
被害者はとっくに死んでるからセーフ
お前、なかなか面白いな。 (死んでなかったら切り裂きジャックじゃない。というツッコミです)
言っちゃえば表現の自由だしね。 被害者と言っても随分と長い時間が経ってるからね。 そんなこと言ったら、戦とか戦争とかも小説、映画の題材にしていいものなのか? ということに...
NEVADAたんは設定に本人と相手の子のものとされるチャットや本人とされる写真が関わってるから この連続殺人事件の犯人同じじゃね?くらいのふわふわをベースに作られた創作とはちが...
殺人鬼だからダメって言うけど昔の武功を上げて成り上がった英雄とかも要は大量殺人してるし 戦の間にしたことなら許されるって道理もないからなあ