2018-03-27

anond:20180327084603

介護保険料が金持ち老人が貧乏老人を支える仕組みになってるから

記事への反応 -
  • 年金は金持ちの老人が貧乏な老人を支えるシステムにすべき 若者から取るのは無理だよ

    • 介護保険料が金持ち老人が貧乏老人を支える仕組みになってるから⋯

    • それはいいアイデアだと思うんだけどさ、 それを合法的に行う具体策を出してくれよ。

      • 若者全員が年金の支払いをボイコットすれば受給者は窒息する。いや、しないか。

      • その気になればいくらでも出るでしょ? 案出すだけなら別に難しいことじゃないと思うぞ

    • ・インフレ政策 ・財政健全化を目指さない。あえて国家破綻させる。 マジでこれ本気でやれよと思う。

    • まずは議員年金を廃止すべきだよな。なんで国民にしかしわ寄せがこないのか。まじで終わってる。

      • いやなんでって弱い奴に不都合が押し付けられるのは世の中の基本法則やん 矛盾は「これやっといてー」というのを断れない奴のところまで流れていくもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん