2018-03-19

anond:20180319181850

車でも信号で止まる時にガッタガタする奴居るし、運転なんじゃないの?

まあ自動車とは重量が違うから難しいんだろうけど

記事への反応 -
  • 毎朝毎晩電車に乗るけど、 どうみてもなんか止まり方がガタンとなったり 走ってる途中もなんかガタンとなったり、 そんなに車両で違いはないと思うんだけど こういう乗り心地ってや...

    • 車でも信号で止まる時にガッタガタする奴居るし、運転なんじゃないの? まあ自動車とは重量が違うから難しいんだろうけど

      • そんなにあんまりないけど、 たまにいるんだよね。 でもその反面なぜか乗り心地が言いときもあるので どうなのかなと思った。

    • あると思う。京都は電車もバスも運転が乱暴。

      • 自分京都なんだな、 バスは酷いときは本当に酷いときがある。 普通の成人男性でも油断してる転びそうになるw

      • 京都のバスすごいよね。車内に老人が居るの顧みずに急発進してたり。 勝手に京都に対して穏やかなイメージ持ってたのが一瞬で崩れた。

    • 鉄道博物館に行った時、定番の「運転体験シミュレーター」をやったんだけど、ブレーキのタイミングを間違えて所定の位置に止めるために操作をガチャガチャやる羽目になった。シミ...

    • 都内の電車だと、ホームドアに位置を合わせたり、電車の間隔が一定の距離を下回ると自動的にブレーキがかかったりする。 あと、ほとんどの地下鉄が運転手がいなくても走るATCあるい...

    • もちろんあるけど、雨の日雪の日はABSで制動が抜けて揺れるせいもあると思うよ

    • ガッタンガッタンするのあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん