2018-03-15

記事への反応 -
  • こういう隠語を使ってる人って本人はカッコイイつもりなんだろうけど、すごく中二くさいよね

    • 尼とか淀とか顔本とかつべとかは単に英単語打つのが面倒なだけでは 出川と妊娠とか、椅子と具とか ああいう元ネタまず分からんだろってのは中二精神を感じるけど

    • 同人文化でしょ かつては検索避けで伏字使うのが常態化してたから

      • 同人ではなく、2chそのものが「公のものに言及するのがはばかられる」場所だった時代の名残だろう。

        • 2chでも漫画やアニメ板なんかでは伏字文化はないよ

          • あそこも変な略称とか蔑称はつけるじゃん。鰤とか知欠とか、最近のはあまり知らんが塩とか。

    • 泥→アンドロイド 尼、密林→amazon 火狐→firefox 青歯→bluetooth 茸→ 禿→富野 庭→ 顔本→facebook 祖父地図→ソフマップ ?

      • 茸→ドコモダケ→ドコモ 禿→孫正義→ソフトバンク 庭→auの庭→au

        • 並びからして禿はそっち側だよな 禿呼ばわりされてる人って沢山いそう

    • 「増田」はそういう印象ないよね

    • 個人的には使わないけど例えばBluetoothのくだけた話してるときにわざわざ「Bluetooth」って打つのもくだくだしいし、二文字くらいで済ませたくなる気持ちはわかる

    • あんたきっと誤字にうるさそうな人だな

      • 誤字指摘ブコメはスターじゃぶじゃぶなのれおいしいれす(^q^)

    • 増田は!?

      • 増田なんて、弁当の中の緑のギザギザ以下の認知度しかないぞ。世間的に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん