2018-03-14

anond:20180314143851

石油無限に沸き続ける論者?

温暖化だって嘘だ嘘だ言われ続けたけど気候変動起きてるし

記事への反応 -
  • 放射性廃棄物を再処理したら核爆弾作れるらしいじゃん それなら原子力発電してるうちは実質常時核爆弾作れる状態を維持してるのと一緒だし なんなら廃棄物をばらまくだけでも軍事...

    • そもそも原発やめてどうする 代替案がない

      • 普通に石油でいいし 高いとかいうなら普通はその価格だったのを原発でチートしてただけだから そして高いとかいうのならもう事故ったせいで全く高効率でもなんでもなく完全にお荷物...

        • 石油が無限に沸き続ける論者? 温暖化だって嘘だ嘘だ言われ続けたけど気候変動起きてるし

        • 石油をメインにするとか中東に生命線委ねるんか?王子の期限で明日から値上げニキーとかなったらどうするつもりや。

          • いまどき石油=中東は古いぞ。

            • 中東が値上げすれば、他も追随するから一緒なんやな。仮想通貨と一緒。ビットコインが上がれば他も上がり、下がれば下がる。本流が価格の鍵を握ってる。

          • シーレーン維持のため海軍力も強化していかないといけないね! って言ったら反対されそう

          • 石油依存をやめれば原発依存 原発依存をやめれば石油依存 これどっちも解決してないってことが分かったな。 少し賢くなれたね。   じゃあ、どうすればいいか。

            • ブラジルは水力発電がすごいらしい。日本も水属性だし、水力発電に切り換えて行こう。

            • いや、リスク分散でバランス良くやればいい。水力や風力みたいに効率悪くても辞めないのと一緒。

              • あのさ、原発のリスクがまさに福島なんだけど 小学校卒業した?

                • 今は福島以上の地震被害がなきゃ事故の可能性がない つまり、定量的にリスクを考えるとなるとリスクは火力よりも大分低いことになるんや

                  • リスク=確率×影響度 もう少し厳密には確率分布の積分値だから、影響度が大きければ確率は低くてもリスクは高いのでは?

                    • 福島の地震って今までで5本の指に入る規模でなかった? それが原発付近で起こる可能性が残念ながらかなり低いでしょ

                      • かなり低い≠現実にならない 実際かなり低いとされてきた原発事故が実際にあった後でも発生しないという楽観的視点はどこから来るのか その「かなり低い」も福島事故が起こるまでは...

              • 太陽光は太陽がなくなる4万年先まで安泰 メンテがいるけど原発と違って素人を教育した程度でできる内容だから逆に雇用が生まれて有利だ

    • 日本は打ち出すロケット開発がチンカスレベルだから核ミサイルに転用は無理

      • 大和魂なめんなよ。上陸してきた相手と心中するのに使うんや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん