2018-03-14

花粉症の人ってこの時期の洗濯物どうしてんの?

新婚嫁が思いっきり花粉症なんだけど

3月-6月は一切外に干したくないらしい(今までどうしてたか聞いたら、実家がクリーニング屋だから業務用の乾燥機があったとかいうチーターだった)

【前提】

俺は生乾きの匂いがマジ無理

嫁はそうでもない(あんまり汗かかないとかもあるかも)

【目標】

生乾きをさせずに洗濯物を乾かしたい

【試したこと】

室内干し+除湿機 → ベッチャリして生乾き臭い。我が家は部屋の中までガッツリ日光が入ってこないので、室内干しはいかんっぽい。

ふとん乾燥機 → しっとりして生乾き臭い

 ┣ 一度あたりの洗濯量を減らして乾燥効率UP → 嫁「何回も洗濯するなんてもったいないから嫌」

 ┣ 洗濯物を半分づつ乾燥にかけ、乾燥効率UP → 後半の洗濯物が生乾き臭い

 ┗ 室内干し+ふとん乾燥機 → ややしっとりして生乾き臭い

   ┗ 洗濯物を半分づつ乾燥にかけ(乾燥中でない方は室内干し)、乾燥効率UP → 一番マシだが生乾き臭い

コインランドリー → 嫁「汚いイメージあるしお金かかるから嫌」

 ┗ じゃあ俺のぶんだけ → 嫁「私のこと臭いって言いたいの?」

どうすりゃええねん

ちなみに、「生乾き臭い」というのは俺が気にしすぎだと思われそうだけど、職場の人たちにシャツ嗅いでもらったらみんなヴォエ!ってなってます。

助けてよ家事が得意な花粉増田!あなたの力が必要なんです!



追記--

ごめん早速書き忘れてた。後付けになってしまってまじで申し訳ない

家庭用の乾燥機を買うのが一番だと思うんだけど、

嫁は今の乾燥レベルで不満がないという点で購入に至る可能性は極めて低い

どうしてもそれしか無いなら購入する方も考えようと思ってるけど、今はそれ無しでどうにかならないか知識を貸して欲しいです

そもそも乾燥機付きのいい洗濯機買っとけとか言わないで!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん