2018-03-11

同性婚賛成が単なる同性婚反対のアンチワロタ

結婚そのもののあり方が議論されてるなかで

異性婚の枠組みに同性婚をねじこもうとか乱暴過ぎ

結婚そのものが配偶者間の財産の平等や家の繁栄とかいう古臭いしきたりを法制化したもの

同性間の結婚の場合、全く関係ない異性間の取り決めに基づいて法的決定がされる可能性がある

これは異性愛者、同性愛者含めて言えることだが

結婚を愛の証明みたいに認識して

それが異性間ではできるのに、同性間でできないのは差別みたいなバカな意見が出てくるのが地獄

本当教育レベルが低いのか何も調べる気も学ぶ気もないのか知らんが

アホかと

バカは知識が必要なトピックに首突っ込んでくるんじゃないよ

  • そう、だから何度も指摘してるんだけど、今の結婚制度だと再生産に寄与すると見なされた関係のみを保護して、 あとは同性愛だろうが異性愛だろうが関係なく排除している 高齢での結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん