2018-03-04

anond:20180304145620

ミシン工場で教われば使い方分かるでしょ

遅いし雑だろうけど

アニメは中割でも絵心ないと無理だし

あー、着彩はフォトショの使い方教わればいけるか?

記事への反応 -
  • ていうか、アニメーターは個人事業主との契約なので、労働基準法の適用とかとは別枠になる なので、法制度が変わっても多分彼らに直接的な影響は殆どない

    • まぁクリエイターなんて成果主義にしないとな

      • アニメーターはクリエーターじゃないだろ ミシン工とかとかわらん

        • じゃあ今からアニメ作ってみてくれ

          • ミシンも使えないが?

            • ミシンは工場で教われば使い方分かるでしょ 遅いし雑だろうけど アニメは中割でも絵心ないと無理だし あー、着彩はフォトショの使い方教わればいけるか?

        • 同じアニメーターでも、動画とそれ以外は切り分けないといけない やっていることの性質も収入の面も

    • そっちの方も労基法的なやつを作るってどっかで見たけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん